Group registration

登録団体登録手続き

立正大学校友会登録団体

立正大学校友会では、大学と卒業生の皆様との人的ネットワーク推進の一環として2010年4月より本学卒業生を会員とする『立正大学卒業生登録団体』を開始いたしました。

これは、本学の大学・大学院、短期大学部・保育専門学校の卒業生や現元教職員などの校友会員の皆様が会員となって、本学課外活動団体やゼミのOB・OG会をはじめ、税理士・公認会計士・測量士として、あるいは教育・保育・社会福祉・マスコミなどの分野、各企業でご活躍の方々で組織される会や団体を校友会卒業生登録団体としてご登録いただくものです。団体名・代表者名・連絡先・親睦会やOB・OG会などの行事情報を校友会ホームページに掲載いたします。

皆様のご登録をお待ち申し上げます。

会員

立正大学校友会卒業生会員(大学・大学院、短期大学部・保育専門学校の卒業生、現元教職員)
※原則として立正大学校友会費B(卒業生会費)納入済の方

団体・区分

原則として1団体30名以上。営利団体・政治団体は除きます。

  1. 本学課外活動認定団体OB・OG会(休部・廃部・統合団体OB・OG会含)
    ※本学課外活動認定団体については立正大学公式ホームページの課外活動クラブ・サークル一覧をご確認ください。
  2. 本学ゼミOB・OG会
  3. 職域団体
    ※税理士・公認会計士・測量士などの各種職業資格を有する方や教育・保育・社会福祉・マスコミ等の各種分野、企業、官公庁等でご活躍の方を会員とする団体
  4. その他

登録手続

下記の書類をご提出ください

  1. 立正大学卒業生登録団体申請書(様式1)
  2. 会則A4版形式自由(様式2)
  3. 役員・会員名簿(様式3)
  4. その他

※登録の際は会員の了承を得てください。書類受付時には会員了承済として取扱を行ないます。

審査

校友委員会で審査を行ないます。

登録取消

立正大学校友会会則第2条・第4条に定める目的に反し、立正大学校友会の名誉・信用を損なった場合は校友委員会の審議により登録を取り消します。

追加・変更

団体名や会員の変更・追加は下記宛にお届けください。

その他

各団体関係者連絡先等の個人情報は当該団体関係者で管理をお願いいたします。
大学および校友課では照会・提供は行ないません。ご了承ください。

問い合わせ・登録先

立正大学 学長室 校友課
〒141-8602 東京都品川区大崎4-2-16
TEL:03-3493-6673 FAX:03-3493-9068 Email:alu@ris.ac.jp
※提出用書類一式を下記よりダウンロード頂きご利用下さい。

申請書(Word文書 31KB)

【様式1】立正大学校友会卒業生登録団体登録書(Word文書 57KB)

【様式2】会則書式見本(Word文書 39KB)

【様式3-1】立正大学校友会卒業生登録団体役員名簿(Word文書 64KB)

【様式3-2】立正大学校友会卒業生登録団体会員名簿(Word文書 68KB)